ホーム > 町のプロフィール > 町長あいさつ

町長あいさつ

町長あいさつ

町長  
 令和3年10月31日から市川三郷町長に就任をした遠藤浩です。
 これまで市川大門町議会議員、市川三郷町議会議員、山梨県議会議員として18年余り地域振興に取り組んでまいりました。
 永年暮らした市川三郷町の町長として舵取りを任された今、その職責の重さを感じ身の引き締まる思いであります。

 私の目指すまちづくりは、「『住み心地の良い町』日本一」であります。住んでいる人が地域を愛し、地域を誇り、そして地域に暮らす意義を実感できる住民本位の地域づくりを目指してまいります。

 本町を取り巻く課題は山積していますが、職員とともに一丸となり、議会との両輪体制を構築し、町民の皆さまの理解が得られるよう行政運営を推進してまいります。

市川三郷町長 遠藤 浩

本町の財政状況について(令和4年5月16日 NEW)

本町の財政状況についてPDFファイル(603KB)

行政説明会あいさつ  (令和4年4月22日)

 区長対象の行政説明会でのあいさつです。

令和4年4月19~21日PDFファイル(169KB)

世界平和を祈るメッセージ(令和4年3月15日)

 ロシアのウクライナへの侵攻に対し強く抗議の意を表します。人命が尊重され、一刻も早い国際社会の平和と秩序が回復されますよう希望いたします。

議会所信表明

 【令和3年度】

 ・令和4年第1回定例会PDFファイル(181KB)

 ・令和3年第2回臨時会PDFファイル(149KB)

行政情報

▲このページの先頭へ