ホーム > 暮らしの情報 > 市川三郷町に住む > 住宅リフォーム助成制度について

住宅リフォーム助成制度について

市川三郷町住宅リフォーム助成金

この制度は、安心して住み続けられる住まいづくりと、居住環境の向上および地域経済の活性化を図ることを目的としています。

【事業内容】
 ・お住まいの住宅のリフォーム工事に対して、工事費用を補助します。
【助成額】最大10万円(事業費の1割)
【助成対象】
 ・当該リフォームに要した費用が10万円以上であること。
 ・リフォームを行う業者が、市川三郷町小規模工事等契約希望者登録されている業者であること。
 ・町内にある個人住宅であること。
 ・申請者がリフォームを行う住宅の所有者であり、かつ居住していること。
 ・対象の住宅が建築後5年を経過していること。
 ・当助成制度以外のリフォーム助成を受けていないこと。
 ・リフォームを行う住宅の所有者および同一世帯に属する者全員が、固定資産税および町民税等を滞納してないこと。

詳しくはこちら⇒実施要項PDFファイル(252KB) 申請書・承諾書 PDFファイル (86KB)
※申請書は添付書類を付け窓口までお持ちください

チラシのダウンロードはこちらから →リフォームチラシPDFファイル(591KB)


(注意)
※1 助成制度は予算がなくなり次第終了といたします。
※2 必ず事前にご相談ください。交付決定前に着工した場合は補助対象外となります。
※3 助成制度は1つの住宅に対して1回のみ受けられます。


お問い合わせ先 市川三郷町 まちづくり推進課 住宅係 TEL:055-272-1136

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

暮らしの情報

▲このページの先頭へ