ホーム > 行政情報 > まちづくり推進課からのお知らせ > 市川三郷町ブロック塀等撤去改修事業について

市川三郷町ブロック塀等撤去改修事業について

 ※ 助成金の予算額が上限に達したため、本事業は受付を終了しました。

事業の目的

市川三郷町では、地震等によるブロック塀等の倒壊又は転倒を防止するため、道路等に面するブロック塀等の撤去および改修費用の一部を助成する「市川三郷町ブロック塀等撤去改修助成金」制度を創設しました。

※ 本事業は令和2年度で終了いたします。
※ 道路等とは道路、公園、公共施設の敷地等、通常の状態において不特定多数の者が利用することができ、将来にわたり継続して利用される土地のことです。
※ ブロック塀等とはコンクリートブロック造、石造、レンガ造その他組積造による塀及び門柱のことです。

交付の申請

申請者(ブロック塀所有者)は、必ず工事の着手前に、「市川三郷町ブロック塀等撤去改修助成金交付申請書」の提出をお願いします。


注意
※ 必ず事前にご相談ください。
※ 着工・着手前に申請してください。着工・着手後の申請は受付できません。
※ 申請書の提出前に工事を完了した、工事中、または契約を締結した場合は助成対象外になります。


お問い合わせ先 まちづくり推進課 都市計画係 TEL:055-272-1136


行政情報

▲このページの先頭へ