ホーム > 行政情報 > 生活環境課からのお知らせ > 市川三郷町自然エネルギー有効活用促進奨励金の交付終了のお知らせ

市川三郷町自然エネルギー有効活用促進奨励金の交付終了のお知らせ

日頃より地球温暖化対策の推進につきまして、ご理解とご協力をいただき、厚く御礼申し上げます。

本町では、環境負荷の少ない再生可能なエネルギーの導入を促進するために、平成22年度より地球温暖化防止の取り組みの一つとして、一般住宅に太陽光発電システムを設置する方を対象に「市川三郷町自然エネルギー有効活用促進奨励金」を交付してまいりました。

多くの方にこの奨励金を活用して太陽光発電システムを導入していただき、普及も進み、この奨励金で一定の成果をあげることができたと考えております。

つきましては、平成29年度をもちまして、「市川三郷町自然エネルギー有効活用促進奨励金」は終了とさせていただくこととなりました。

平成29年度分についても、計画件数に達したため、申請受付を終了しております。

なお、ご不明な点がございましたら、町生活環境課環境衛生係までお問い合わせください。
今後とも本町の地球温暖化対策にご協力をお願い申し上げます。

お問い合わせ先 生活環境課 環境衛生係 TEL:055-272-6092

行政情報

▲このページの先頭へ