ホーム > 行政情報 > 町民課からのお知らせ > 【完全予約制】休日臨時窓口開設!(マイナンバーカード)

【完全予約制】休日臨時窓口開設!(マイナンバーカード)

マイナンバーカードの申請or受け取りができる
完全予約制の休日臨時窓口を開設します。平日に来庁が困難な方はぜひご利用ください!

※平日は役場開庁時間内において、いつでも受け付けています。

マイナンバーカードについてはこちら⇒【通知カード・マイナンバーカードについて】

マイナンバーカード写真無料撮影サービスについてはこちら⇒【マイナンバーカード写真撮影無料サービス】

開設日時

令和2年1月11日(土曜日) 午前9時から正午

令和2年2月 8日(土曜日) 午前9時から正午

令和2年3月14日(土曜日) 午前9時から正午

※以降の休日臨時交付窓口の開設日につきましては、決定次第お知らせします。

交付窓口

市川三郷町役場 町民課(本庁舎1階)
※三珠・六郷地区にお住まいの方も受け取ることができます。

予約連絡先

町民課町民係 TEL 055-272-1105(交付窓口開設日の2日前まで)
・混雑緩和のため予約人数に上限を設けています。予約状況によってはご希望の時間帯が指定できない場合がございますのでご了承ください。
・基本的には、前日の予約は受け付けられませんのでご了承ください。

必要書類

申請の場合は2・4、受け取りの場合は1~4の書類をご用意ください。
1.個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼照会書(ハガキ)
2.個人番号通知カード
3.住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
4.本人確認書類
 免許証・旅券・在留カード等の場合は1点
 保険証・年金手帳・預金通帳・学生証の場合は2点
 
※必ずカードを申請された本人が来庁してください。

注意事項

・マイナンバーカードの申請・受け取り業務のみになります。
(各種証明書の発行は行いませんのでご注意ください。)

~~受け取り希望の方へ~~
・暗証番号(数字4桁、署名用電子証明書については英数字6文字以上16文字以下)を考えておいてください。
・電子証明書の失効を希望される方は平日にお願いします。
・15歳未満の者又は成年後見人はその法定代理人が同行してください。上記必要書類のほか
 法定代理人の本人確認書類・戸籍謄本その他の資格を証明する書類が必要です。

  • お問い合わせ先 町民課町民係 TEL:055-272-1105
    (平日午前8時30分から午後5時15分まで)

▲このページの先頭へ

行政情報

▲このページの先頭へ