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町の申告相談会を実施します

申告相談会

【期間】平成31年2月18日(月)から3月15日(金)まで
【会場】町役場本庁舎1階大会議室
【受付時間】午前9時30分から11時30分、午後1時から3時30分


●土日はお休みします。
●2月22日(金)及び3月8日(金)は、都合によりお休みさせていただきます。
土地・建物及び株式等譲渡所得のある方の相談は、町相談会で受付できませんので税務署へお願いします。

所得税の確定申告が必要な方

■税務署から「確定申告書」が送付された方
■土地・建物の譲渡や交換をされた方(土地収用事業を含む)


【事業所得や不動産所得などがある場合】
□1年間の所得金額の合計額が、所得控除の合計を超える方

【サラリーマンの場合】
□給与所得や退職所得以外の所得合計が、20万円を超える方
□給与を2カ所以上からもらっている方
□年末調整で、保険料や扶養などの控除を忘れた方

このほかに、次のような場合は確定申告をすると所得税が還付されることがあります。
□マイホームをローンで取得したとき
□多額の医療費を支払ったとき
□年の途中で退職し、再就職していないとき

町県民税の申告もお忘れなく!

「町民税・県民税・国民健康保険税申告書」が送付され、所得税の確定申告をされない方は必ず住民税の申告をお願いします。
■未申告の場合、所得課税証明書の発行や保険税の軽減判定などができないのでご注意ください。
■申告書の提出のみの場合は、税務課窓口及び三珠・六郷支所の住民サービス係窓口で随時受け付けます。
(相談はご面倒でも、本庁舎にてお願いします。)

申告会場にお越しの前に

・社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)の導入に伴い、平成28年分申告より、
「マイナンバーの記載+本人確認書類の写しの添付または提示」が必要となります。
※本人確認書類=マイナンバーカード または 番号確認書類+身元確認書類

・申告相談には、毎年たくさんの方が訪れ大変混雑します。待ち時間を少なくし皆さんが効率的に相談を受けられるよう、次のものをご用意ください。


申告相談の際に用意するものPDFファイル(115KB)

お問い合わせ先

【所得税】鰍沢税務署 電話:0556-22-3191
【町県民税】町税務課住民税係 電話:055-272-1104

行政情報

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