ホーム > 行政情報 > 企画課からのお知らせ > 平成30年工業統計調査について

平成30年工業統計調査について

平成30年6月1日を基準日として、工業統計調査が実施されます。

本調査は、統計法に基づく国の基幹統計調査で、全国すべての「製造業」に属する事業所が対象です。
5月から6月にかけて該当事業所に調査員がお伺いしますので、調査へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

※調査票に記入していただいた内容は、他の目的に使用されることはありません。また、統計法に基づき調査内容の秘密は厳守されますので正確なご記入をお願いいたします。

調査の概要

我が国の工業の活動状況を把握するもので、その結果は国や県の施策立案の基礎資料になるほか、企業や学校教育など国民生活の幅広い分野で活用されています。

調査の期日

平成30年6月1日

調査の対象

全国すべての「製造業」の事業所が対象です。

調査の方法

調査員証を携行した調査員が対象の事業所を訪問します。
回答は、インターネットによるオンライン回答または紙の調査票での回答のどちらかを選択できます。

※オンライン回答
お手元のパソコンで、ご都合に合わせて24時間いつでも回答ができます。
詳細は配布された調査書類をご覧ください。
なお、オンラインの回答期限は6月7日(木)までです。

調査結果の公表

公表は、経済産業省のホームページ上で行います。はじめに「平成30年(29年実績)工業統計速報」、その後「平成30年(29年実績)工業統計表」を順次公表します。

リンク

詳しくはこちら(経済産業省ホームページ)をご覧ください。

お問い合わせ先

市川三郷町企画課企画係
市川三郷町役場 本庁舎2階
TEL:055-272-1103
FAX:055-272-2525

平成30年工業統計調査コールセンター(土・日・祝日を除く)
TEL:0120-805-071

行政情報

▲このページの先頭へ