ホーム > 行政情報 > 総務課からのお知らせ > 「マイナポイント」について

「マイナポイント」について

 マイナポイントの申し込み期限が9月末まで延長されます。
マイナンバーカードと連携したキャッシュレス決済を使って買い物をすると最大5,000円(購入額の25%)のプレミアムポイントが付与される制度です。ぜひこの機会にご利用ください。
※令和3年3月末までにマイナンバーカードの交付申請を行った方が対象となります!

〇マイナポイント制度とは…PDFファイル(3055KB)

必要なもの

・ご自身のマイナンバーカード
・利用者証明用パスワード(数字4桁)
※マイナンバーカード交付申請時において、利用者証明用電子証明書の発行を行っている必要があります。
・ご自身のスマートフォン
マイナンバーカードに対応したNFCスマートフォン一覧PDFファイル(391KB)
・もしくはマイナンバーカード対応カードリーダーとパソコン

マイナポイント利用スケジュール(予定)※変更する可能性があります!

令和2年9月~令和3年3月:マイナポイント申込可能期間
令和3年4月~令和3年9月:令和3年3月末までにマイナンバーカードを申請した方のみマイナポイント申込可能期間

マイナポイント申込支援について

以下の場所・時間にて行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
市川三郷町役場2階11番窓口 総務課 平日午前8時30分から午後5時15分

お問い合わせ先 市川三郷町役場総務課情報化推進係 TEL:055-272-1102

マイナンバーカードをお持ちでない方は…

役場町民課町民係(本庁舎1階・1番窓口)でマイナンバーカードの交付申請、受け取りを行います。

【日曜日も開設!】ぜひご利用ください。このリンクは別ウィンドウで開きます

お問い合わせ先 市川三郷町役場町民課町民係 TEL:055-272-1105

行政情報

▲このページの先頭へ