2021年の第33回神明の花火大会開催について

ホーム > 神明の花火サイト > 神明の花火 > 2021年の第33回神明の花火大会開催について

10月8日、9日に予定していた第33回ふるさと夏まつり「神明の花火大会」の花火の打ち上げは行いません。
第33回大会の今後の予定につきましては、実行委員会にて決定し次第お知らせいたします。
ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

開催日時

令和3年10月8日(金)、9日(土) 予備日:10日(日)
(19:30から19:40【各日10分間】)[雨天決行、荒天時予備日に延期]
※新型コロナウイルス感染症の感染状況や当日の会場周辺の混雑状況によっては開催内容を変更する場合もございます。

開催場所

三郡橋下流笛吹川河畔

打上構成

各日にテーマを設定したうえで、それに合った花火を打ち上げます。

 8日(金) コロナに負けない! ~ 医療従事者へ感謝とエールを込めて ~ (10分)

 9日(土) ONE HEART ❝絆❞   ~ 世界に届け「神明花火」平和への祈り ~(10分)

  10日(日)   予備日

花火観覧について

今年の第33回神明の花火大会は無観客での開催とさせていただきます。

【有料席の設置・販売はありません】

例年の有料観覧席エリアを含む、会場周辺での花火観覧はご遠慮いただき、ご自宅などで「神明の花火」をお楽しみいただきますようお願い  いたします。

皆様に安全・安心してお楽しみいただける神明の花火大会を今後も継続して実施、運営できますようご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

※事前の場所取りは一切禁止とします。当日もシート・ゴザ等を敷いての座っての観覧はできません(あった場合、即時撤去いたします)

 

〇ご自宅などで「神明の花火」を楽しむために

(1)新型コロナウイルス感染症対策のため、親族や友人であっても、マスク着用、密を避けた観覧、体調不良時の観覧自粛をお願いします。

(2)飲食時の感染が大きな要因となります。飲食をともなう観覧は極力控えましょう。

 

〇町外・県外の神明の花火大会ファンのみなさまへ

動画配信サービスなどによる当日の打上状況を楽しんでいただける企画を計画中です。

会場から遠く離れているなどの理由で観覧いただくことが困難な方につきましても、ぜひリモートでの「神明の花火」をお楽しみください。

※内容が確定し次第、随時お知らせいたします。

 

交通関係

(1)会場周辺の土手上は安全管理上、車両通行禁止といたします。

(2)会場周辺の道路は駐停車禁止とし、駐車場は一切設けません。

(3)シャトルバス・JR臨時列車の運行はいたしません

出 店

出店は一切ございません。

感染症対策

花火ご観覧に際しての、詳しい感染症対策や注意事項については、今後のコロナ感染状況や国・県の対応方針をふまえて、改めて神明の花火HP等に掲載をしますので、ご確認ください。

神明の花火大会に関するお問い合わせ

市川三郷町ふるさと夏まつり実行委員会

〒409-3601山梨県西八代郡市川三郷町市川大門1790-3

TEL 055-272-1101

FAX 055-272-2525

神明の花火倶楽部

ホームページ