ホーム > 行政情報 > 商工観光課からのお知らせ > はんこ購入費一部助成について

はんこ購入費一部助成について

印章に関わる事業者の活性化と伝統産業である印章を地域住民の皆様に深く理解していただくことを目的に
市川三郷町では、はんこの購入者に補助金を出しています。


※助成金の申請は印章を購入する前にしてください。
助成金が交付できない可能性がございます。

助成対象

つぎの項目に該当するものが対象です。

・市川三郷町に住所を有する者または市川三郷町に事業所を有する法人であること。
・申請者本人の氏名もしくは氏名のいずれか又は、名称のすべてを彫刻した印章であること。
・助成の対象となる印章を町内業者から購入したものであること。

助成金額・助成回数

助成金の額は、印章購入に要した費用の2分の1として、1万円が上限です。
助成回数は1会計年度当たり1回です。(4月から翌3月)

申請

申請・請求に関しては、お近くの庁舎へ直接提出いただくか、郵送にてご提出ください。


【申請から補助金交付までの流れ】

申請書PDFファイル(98KB)の提出(申請者⇒町)→ 交付決定通知の発送(町⇒申請者)→  印章の購入 → 
②請求書PDFファイル(62KB)の提出(申請者⇒町)→ 振込通知の発送(町⇒申請者) 
 

①購入前に申請ください。
印章購入助成金交付申請書PDFファイル(98KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

②購入後、領収書(コピーで可)と併せてご提出ください。
印章購入助成金交付請求書PDFファイル(62KB)


下記の町内業者よりご購入ください。
業者一覧PDFファイル(151KB)
                     

お問い合わせ

産業振興課 商工係
TEL: 055-240-4157
FAX: 055-240-4154

行政情報

▲このページの先頭へ