ホーム > 観光情報 > 観光施設案内

観光施設案内

町内観光施設再開のお知らせ

新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言が解除されたことを受け、利用休止としている町内観光施設を、6月9日(火曜日)から再開します。

利用にあたっての注意事項をご確認いただき、ご了承の上、来場ください。

これらをお守りいただけない場合や不備があった場合は、施設の利用をお断りする場合があります。

引き続き、感染拡大を予防するため、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

利用当日は、感染症対策のため、入場者チェックシートの記入が必要です。チェックシートは、各施設に用意しているほか、各施設のページよりダウンロードできます。

ご利用にあたっての注意

・来場前に体温を測定し、発熱がないことを確認すること。

・発熱がある場合、体調がすぐれない場合(せき、のどの痛み、だるさ・味覚・嗅覚異常等)、同居家族や身近な
 知人に感染が疑われる人がいる場合、入国制限・観察期間等がある海外から2週間以内の帰国をした場合や当該
 者との濃厚接触がある場合は、施設を利用しないこと。

・マスクを持参し、着用すること(スポーツの実施に支障がある場合を除く)。

・利用前後、休憩時等には手洗いを行うこと。

・周囲の人と、できるだけ2m以上の距離を空けること。

・人数制限や利用時間等、各施設の利用条件を守ること。

・運動・スポーツ中に、唾や痰を吐かないこと。

・タオルの共用をしないこと。

・大きな声で会話、応援等をしないこと。

・利用後2週間以内に新型コロナウイルスの感染が確認された場合は、速やかに施設管理者に報告すること。

・代表者は、当日の利用者全員の名簿を作成し、連絡できるようにしておくこと。

・施設入場時には必ず受付に立ち寄り、手指の消毒や体調確認を行うこと。

・感染防止のために施設管理者が決めたその他の措置を遵守し、施設管理者の指示に従うこと。

・各施設で作成したガイドラインおよび感染防止対策に基づく利用をすること。

温泉・健康施設

文化施設

公園

宿泊施設

観光情報

▲このページの先頭へ